『暗闇から手をのばせ』の販売について

サイトの更新が滞っており、すみません。

小野啓さんの作品集、BELLRING少女ハートプレ写真集『暗闇から手をのばせ_Lengthen hands from darkness』の今後の販売についてですが、書店およびベルハー関連サイトでの取り扱いは依然として未定です。ごめんなさい。

ただ、本サイトでは希望者に定価(2,000円)+配送料で販売いたしますので、「CONTACT/ORDER」からメッセージを頂ければと思います。ただし、会場販売特典のメンバー生写真は付属しませんので、あらかじめご了承ください。

現在、2017年秋に出版予定の『暗闇から手をのばせ』本番写真集の製作に向けて、小野さんと鋭意取り組んでおります。詳細や告知は本サイトでも行っていく所存ですので、今後ともよろしくお願い申し上げます。

silverbooks代表/サイト管理者 沖本尚志

新刊『暗闇から手をのばせーLengthen hands from darkness』

silverbooks4年ぶりの新刊として、写真家・小野啓撮影によるBELLRING少女ハートプレ写真集、『暗闇から手をのばせーLengthen hands from darkness』を出版する運びとなりました。

10年間にわたり、日本全国の高校生のポートレートを撮った『NEW TEXT』(赤々舎、2013年) 以来3年ぶりとなる小野の新作は、地下アイドルユニット「BELLRING少女ハート」(ベルハー)のライブに通いつめ、ステージやバックヤードを撮影したものです。2017年に発売予定のベルハーの写真集の予告編という位置付けで、限定300冊を発行いたします。

『暗闇から手をのばせ』には、『NEW TEXT』に収められた高校生たちの生々しくもほろ苦い刹那のポートレートに代わり、ライブハウスの暗闇で躍動し熱狂するベルハーメンバーの姿とライブに通い詰めるコアなファンたちの姿が織りなす祝祭の情景が収められています。ライブの緊張感や終了後の焦燥感など、ステージのみならずバックヤードにおける彼女たちの切実な姿をも包み隠さずに写し出しています。すべてフィルムカメラで撮影された本作は、まさに、ライブアイドルの光と影を描写した、いま・ここで起きている現在進行形のドキュメンタリー作品です。

巻末にはベルハーのディレクター・田中紘治氏のインタビューを収録。ベルハーを生み、育ててきた田中氏にベルハーの現在と未来について話を伺っています。また、アートディレクションは坂本龍一氏のCD ジャケットや『Cut』(ロッキング・オン社)のデザイン、数々の写真集の装幀・デザインで知られる、中島英樹氏が担当しました。

本作品集の販売については、ベルハーのライブ会場の物販においてほぼ販売される計画で、2016年10月10日に東京・渋谷のライブハウス「WWW X」で開催される主催ライブ「OTOMORE X 10月」の会場にて先行販売いたします。

http://natalie.mu/music/news/202757

なお、書店等での店頭販売は現在未定となっておりますが、10月10日以降に当サイトで販売方法ならびに購入方法を告知する予定です。

 

書名:BELLRING少女ハート写真集
『暗闇から手をのばせーLengthen hands from darkness』
写真:小野啓
アートディレクション:中島英樹
編集:沖本尚志
判型:A5、オールカラー
ページ数:34ページ
発行・発売:silverbooks
発売日:2016年10月10日
定価:2,000円(税別)

 

1

 

 

2

 

 

4

 

 

3

 

 

6

 

 

7